ブッククラブ & more 〜 洋書(日本語の本も)の紹介と英語の勉強法 〜

おすすめの本(洋書も日本語も)や海外ニュース、英語表現や英語勉強法を紹介しています

ダレン・シャン シリーズ 7~9

ダレンがバンパイア元帥となり6年ほど経った話から始まります。

この6巻からは、バンパニーズとの闘い、バンパニーズ大王が現れて、バンパイアを滅亡させる、というミスタータイニーの予言?に基づき、選ばれた3名(もちろん、ダレンとクレプスリーがそのうちの2人で、リトルピープルのハーキャットはバンパイアではないので、あくまでサポート役ですが、まずはこのメンバーで旅に出発、旅の途中で3人目に出会うと言われ←バンチャ・マーチというバンパイア元帥が3人目)、で、バンパニーズ大王との闘いの旅に出ます。

3回巡り合うと、その3回でバンパニーズを倒せないと、バンパイアは滅亡すると言われます。(ミスタータイニーは、この12か月で3回、と言ってますが、その後出会う、エバンナは、この先4回バンパニーズと交差する、と言っていて、どっちなの?!?!)

まず、6巻では、レディーエバンナ(バンパイアは子供を産めないというが、唯一子供を産めるというバンパイア?)と出会い、シルク・ド・フリーク、へ戻り、エブラ・フォンと再会します(蛇少年ですね)←すでに、結婚していて子供までいます。

6巻では、一回目のバンパニーズとの闘いがあります。

なんと、バーンチャの弟のガネン(バンパニーズ)と遭遇。そのガネンが、バンパニーズ大王を守っていました(人間からバンパニーズの血を流しこまれた、バンペットが、バンパニーズの大王らしい?)

バンチャは、自分の弟との急な再開にあまりに驚き、ガネンとそのバンパニーズ大王をとり逃してしまいました。。(1回目のバンパニーズを倒す機会を失う・・)

ダレン・シャン 懐かしの人物達が再登場する8巻!
1巻、2巻、かなりの衝撃でしたが、それに類する衝撃!