ブッククラブ & more 〜 洋書(日本語の本も)の紹介と英語の勉強法 〜

おすすめの本(洋書も日本語も)や海外ニュース、英語表現や英語勉強法を紹介しています

クレプスリー伝説

ダレン・シャンシリーズから、ついに、そのダレン・シャンに続く主役であり、なんとも味のあるクレプスリーの、バンパイアになる前の話が書かれています。

ダレン・シャンシリーズでイラストレターの方がおっしゃっていたのは、ダレン・シャンシリーズの挿絵では人物が全く描かれていないのですが、それは、読者の想像を邪魔しないようにするため、だそうで、なるほど~、と思ったものです。

クレプスリー、映画化するとしたら、誰が演じるんだろう~、とか、頭の中では色々考えたりしましたが、いまだに、この人!、という人が出てきません。

(実際は、2009年に映画化されています。)

そもそも、髪がオレンジ・・・でも、話し方もかっこいいし(訳者さんの言葉の使い方がお上手なのかと思います)、その、謎に満ちたクレプスリーとくれば、読まずにはいられません。

1800年初頭、クレプスリーは、貧しい一家の、8人兄弟の一人であり、かつ養子として一緒に住んでいる、バー・ホーストン、とじゅうたん工場に毎日働きに行っています。そこで、ある事件が発生し、ラーテンは、そこから、逃げ出し、バンパイア(シーバ・ナイル!)と出会い・・と物語が始まっていきます。そしてあの、シルク・ド・フリークに入り、手伝いをすることになります。

全4巻あります